LINEで相談お電話で相談

LINE公式アカウント運用のページを公開しました

solport(ソルポート)SNSマーケティング

この度、ソルポートのサービス内容に、LINE公式アカウント運用のページを追加いたしました。

「LINE公式アカウント」は、「生活インフラ」としても定着している、国内で最も幅広い年齢層とユーザー数を誇るSNS『LINE(ライン)』を使った集客サービスす。

企業や実店舗、ネットショップはもちろん、個人でも利用することができるため、幅広い業種で導入されています。

友だち追加してくれたユーザーへ、事業者様側からLINEで直接、情報の発信やメッセージのやり取り、クーポン発行などのアプローチが可能です。

国内月間利用者数9,300万人以上(日本総人口の70%以上)※2022年9月末時点/毎日LINEを使うユーザー数86%※2022年9月末時点/男女比はやや女性が多い 女性53.3% 男性46.7%※2022年7月時点

〈参考〉LINE for Business(1.2)、モバイル社会研究所

こんな企業・店舗にオススメ
  • ホームページはあるけど反響があまりない
  • 幅広い層にアプローチをかけたい
  • 高齢者にもアプローチをかけたい
  • お客さんへの情報発信を強化したい
  • ショップカード・クーポンなどをデジタルで管理したい
  • メールDMの開封率が悪い
  • ユーザーの反応を知りたい
  • 問い合わせ手段が電話かメールのみで柔軟に対応できない
  • リピーターが少ない
  • 接客中で電話を取れないことが多い

注意点

LINE公式アカウントは、無料で始められるため導入企業・店舗が多いですが、その反面、失敗するケースも少なくありません。

『運用に時間を取られる割に成果がない』『ユーザー数が増えれば増えるほど経費が掛かってしまう…』といったコストの問題から、『利用規約に違反してしまい、アカウントが停止され顧客情報が消えてしまった…』など取り返しの付かない問題まで、知識のないまま運用してしまうと思わぬ落とし穴にハマってしまうことも。。。

私たちの特長

  • ガイドラインを遵守したクリーンな運営
  • 集客に基づいた分析構築
  • 他コンテンツと相乗効果を高めるご提案
  • 運用業者に無いデザイン設計
  • 完全代行・運用コンサル可能…etc

ソルポートのLINE公式アカウント運用では、アカウントの開設から各種設定・企画・投稿代行・データ分析・投稿用素材制作など、ワンストップにサポートが可能!

通常の運用サポートだけでなく、下記のようなプランも!

  • 日々の運用を丸投げできる『完全代行』
  • 運用自体は自社で行いたい方向けの『運用コンサルティング』
  • 一から自社の担当者を育成したい方向けの『担当者育成プラン』

webマーケティングを専門的に行ってるからこそできる、オールマイティーなサポートで、お客様の目的・業種に合った効果的な運用をご提案いたします。

是非お気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました