
ホームページを作る目的はweb上に会社情報を公開することによって、信頼性を高めたり自社のビジネス情報を発信したりする目的等が考えられますが、ホームページを活用して商品を販売したり問い合わせを増やしたりする集客用で制作する場合もあります。
今回はそんな集客用でホームページ制作する場合に依頼する制作会社の探し方をまとめました。
ポートフォリオを確認する
ホームページ制作会社のポートフォリオで、過去の制作実績やデザインのクオリティ、技術力をチェックしましょう。また、どのような業種やジャンルに対して制作実績があるかも確認すると良いでしょう。
取り扱いサービスや価格設定を確認する
集客に必要な要素であるSEO対策やコンテンツマーケティングなどのサービスを取り扱っているかどうか、価格設定が明確であるかどうかも確認しましょう。また、カスタマイズのしやすさや、メンテナンスなどのアフターサポートも重要なポイントです。
評判や口コミをチェックする
ホームページ制作会社の評判や口コミをチェックすることで、信頼性や実績を確認することができます。SNSや口コミサイトなどを活用して、評判や口コミを収集しましょう。
コンサルティング力を重視する
集客には、ユーザーにとって価値あるコンテンツや、ユーザーのニーズに合わせた施策が必要です。ホームページ制作会社のコンサルティング力が高いかどうかも重要なポイントです。
手数料や契約内容を確認する
ホームページ制作会社との契約内容や手数料についても、しっかりと確認することが必要です。特に、初期費用や月額費用、解約料などの詳細を確認しましょう。
以上が集客を目的とした制作会社の探し方です。
当社の場合はwebマーケティングやSEO対策に特化した会社なので、ホームページ制作会社とは異なりますが、集客をメインにお考えであれば是非一度お問合せください。
ソルポートでは無料個別相談受付中です。
是非お気軽にお問い合わせくださいね。