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動画広告制作時に取り入れるべきポイント6選

動画広告制作時に取り入れるべきポイント6選

動画広告を制作する際、まずはターゲット層をしぼり、何を伝えたいかを明確にして、、、
決めることはたくさんありますね。

では、いざつくり始めた時にユーザー目線を意識できていますか
つい自分(会社)目線になって、ビジネス感満載のビジュアルや内容になっていませんか?

今回はユーザー目線に立って、動画広告制作時に取り入れるべきポイント6選をご紹介していきます。

1.興味を引くしかけ(フック)

興味を引くしかけ(フック)

インパクトのある映像キャッチコピーなどで視聴者の興味をひきつけましょう。
離脱を防ぐため、ファーストビューで「次のシーンも見てみようかな」と一瞬で興味を引きつけるものが必要です。

ファーストビュー:最初の1秒程度

時間制約に関する記事はコチラをご覧ください。

2.視聴者の問題や課題の提示

視聴者の問題や課題の提示

「肌荒れが気になる男性」「白髪悩みのある女性」などターゲットの問題や課題を提示し共感を呼び起こしましょう。
問題や課題は具体的に示すことで、よりリアルな印象を与えます。

ex.1)かさつきや顔のテカリ 夏の肌ストレスそのままにしていませんか?
ex.2)染めたばかりなのに、、、 生え際や隠れていた白髪が気になる方💡

3.問題解決の方法を提示

問題解決の方法を提示

あなたのサービスや商品がどのように問題を解決できるか特長を強調しましょう。
実際の使用シーンをイメージしやすい表現で伝えることで、購買行動につながる可能性が高まります。

ex.1)もっちり濃密泡 古い角質や毛穴汚れをやさしく落とします
ex.2)手軽にさっとひと塗り! 気になる白髪を瞬間カラーリング

4.想定される不安感への対応

想定される不安感への対応

あらかじめ視聴者が持ちそうな誤解や不安を解消しましょう。
伝えたいメリットをより効果的にターゲットへ届けるために、不安感を可能な限り取り除きましょう。

ex.1)肌の水分量が少なく皮脂の分泌が多い男性の肌こそスキンケア
ex.2)手や服につかない、髪色になじむヘアカラー剤を使用

5.レビューや口コミなど評判

レビューや口コミなど評判

商品を使用した人のレビューや評判を示して視聴者の信頼を高めましょう。
他のユーザーが実際に体験した意見は、購買行動において非常に重要な判断材料です。

ex.1)爽快感・自然な仕上がり・つっぱらない
ex.2)ベタつかない・色が浮かない・人の視線が気にならなくなった

6.アクションを促す(CTA)

アクションを促す(CTA)

サイト訪問や商品購入などのアクションを促しましょう。
視聴者が思わずクリックしたくなるようなキャッチコピーを考えることが重要です。

CTA(コール・トゥー・アクション):具体的な行動に誘導すること

ex)数量限定商品は動画をタップしてください


これらの6要素をもとに視聴者の記憶に残り
見込み客にタップされるような動画広告を作ってみませんか?

動画広告を迷っている方は一緒に最短距離の集客を目指しましょう。

ソルポートでは無料個別相談受付中です。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

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